人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジ♪

ツツジ♪_f0334967_20015389.jpg

お散歩の途中で・・植え込みのツツジ発見~♪





ツツジ♪_f0334967_20022533.jpg

(*・_・)ん?この雌しべ、柱頭に付着してる毛みたいなのなんだろう。。。と思い
いろいろ調べてみたけど、いまいちよくわかんなかった...(;´▽`A``






ヘタっぴだけど・・ちょっと絵を描いてみましたw はぃ注目♪

ツツジ♪_f0334967_20035341.jpg

なぁ~んか理科の授業思い出した(* ´艸`)..フフッ 小学生みたぃw

この子房部分に毛がはえてるわけ~それでね。。。
たぶんだけど風かなんかでその毛が柱頭にくっついたんじゃないかと(・・;)?
そんな気がしまぁ~す。。。(*^-^*)





ツツジ♪_f0334967_20025350.jpg

雄しべにも花粉がいっぱいです♪空中にも毛が飛んでたのよねぇ~。。。





ツツジ♪_f0334967_20031671.jpg

↑この左側~白い花粉が、まるで粉雪のようで・・・
地面にいっぱい積もってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

σ(・・*)アタシ・・花粉症なんです。。。
マスクちゃんとしてたけど、ツツジの前でクシャミ連発でしたぁ~o(* >_<)o...ウウッ
まぁ・・でも可愛い~ツツジが撮れたので嬉しい~♪


by myuu-lity | 2014-06-09 20:28 | Flower
<< 竹島 紫陽花 >>