カテゴリ:Flower( 13 )

sakura...

f0334967_04130694.jpg


季節はずれの...桜♪





f0334967_04132538.jpg


しばらく更新してないと..ここの使い方を忘れてしまった。。。(-_-;)ウッ

あれれぇ~...どうやるんだっけヾ(´▽`;)ゝ??ってな感じ~w





f0334967_04134567.jpg


桜..舞い散る頃に、ちょっとだけお散歩してきました♪

生きてますw またいつになるやら...(*´▽`*)ノ゛マタネ~


[PR]
by myuu-lity | 2015-07-29 04:24 | Flower

キンギョソウ♪

f0334967_19464070.jpg


お蔵入りのフォトがあったので久しぶりの更新です...( ̄∀ ̄*)イヒッ
11月ぐらいに撮ったフォトでぇ~す♪

大きめの花瓶に金魚草を活けて・・家撮りですw





f0334967_19465440.jpg


こういう花ってどこからどう撮ればいいのか悩みますよねぇ~(・・;)?





f0334967_19470902.jpg


ちょっと近づいて中から撮ってみようかな。。。とか...





f0334967_19472208.jpg


もっと近づいてアップで撮ってみようかとか...(-_-;)ウッ ナヤム...





f0334967_19473677.jpg


悩んでみたけど・・いまいちどう撮ればいいんだかさっぱりで...(;´▽`A``





f0334967_19475311.jpg


挙句の果てには...レンズに。。。。

(*゚3゚)..「フゥ~~~」っと息を吹きかけて撮ったり...ww

こういう撮り方もありですよね~♪なかなか幻想的で良いのではないでしょうか?(* ´艸`)..フフッ


ってことで...今日はお休みだったのでのんびり過ごしました♪

また明日から5勤...頑張る...(-_-;)ウッ
 


[PR]
by myuu-lity | 2015-01-22 20:04 | Flower

千日紅

f0334967_19142722.jpg


お散歩の途中...見つけた赤い千日紅♪

なんだかいまいちパッとしないフォトでお蔵入りだったんだけど...

ちょっとアンティーク風というか..昔風?なフォトにしてみました♪





f0334967_19144150.jpg


あら~不思議♪少しは見れるようになったんじゃないの~(* ´艸`)..プッ

そうそう♪千日紅はドライフラワーで良く見かけるあれね...( ̄∀ ̄*)イヒッ


[PR]
by myuu-lity | 2014-08-10 19:24 | Flower

紫陽花

f0334967_20273760.jpg


終わりかけの色あせた紫陽花も、レトロ風で美しいから好き...053.gif


[PR]
by myuu-lity | 2014-08-01 20:30 | Flower

Pink Rose♪

f0334967_17594895.jpg


お友達と、ブラブラお散歩してたらピンクのかわいい~薔薇発見~♪





f0334967_18000878.jpg

ちょっとアップでカシャ...♪

ちょっとネットで調べてみたら、つる薔薇のロゼダンジェに似てました(* ´艸`)..フフッ チガウカモ?





f0334967_18002957.jpg

ちょっとアート風にしてみました♪

お友達・・・何やら知らないおじさん

あっ、違った...お兄さんと何やらお話し中~♪

お兄さんがとても楽しそうだったので...「そろそろ帰ろうよ」と、なかなか言い出せない雰囲気...(-_-;)ウッ

でもここ暑いし~。。。ひょっとしてkikiちゃん困ってるかも知れないと思い・・・

思いきって声をかけた。。。「そろそろ帰ろうよ~」(*´∇`*)←イチオウ...エガオデw

お兄さん「あっ、もう帰っちゃう?あぁ。。。残念だな~^^;」

私達「それではまたぁ~。。。(*´▽`*)ノ゛」



後になって、kikiちゃんに尋ねると・・どうやら図書館が休館だったらしくお兄さんが話しかけてきたらしい。。。

私は薔薇撮りに夢中になってたから~(* ´艸`)..フフッ

私は助け舟を出したつもりなのだが・・・お二人は楽しく会話してたという感じで...(-_-;)ウッ

結局私は邪魔をしてしまったのだろうか?でもあのまま・・ここにいたら。。。。

私は暑くって丸焦げになってしまう。。。我慢できなかったんだも~ん...ヽ(;*゚∀゚)ノアヒャヒャ


[PR]
by myuu-lity | 2014-07-05 18:41 | Flower

f0334967_19082104.jpg


菊の花の先の方だけポキンと折れてしまった。。。o(* >_<)o...ウウッ

なんか捨てるにはもったいなかったので水に浮かべてみました♪





f0334967_19083683.jpg


水色のお皿があって良かったぁ~♪耐熱皿ですけどねw

なかなか良い感じ~...(* ´艸`)..フフッ


[PR]
by myuu-lity | 2014-06-28 19:20 | Flower

ツツジ♪

f0334967_20015389.jpg

お散歩の途中で・・植え込みのツツジ発見~♪





f0334967_20022533.jpg

(*・_・)ん?この雌しべ、柱頭に付着してる毛みたいなのなんだろう。。。と思い
いろいろ調べてみたけど、いまいちよくわかんなかった...(;´▽`A``






ヘタっぴだけど・・ちょっと絵を描いてみましたw はぃ注目♪

f0334967_20035341.jpg

なぁ~んか理科の授業思い出した(* ´艸`)..フフッ 小学生みたぃw

この子房部分に毛がはえてるわけ~それでね。。。
たぶんだけど風かなんかでその毛が柱頭にくっついたんじゃないかと(・・;)?
そんな気がしまぁ~す。。。(*^-^*)





f0334967_20025350.jpg

雄しべにも花粉がいっぱいです♪空中にも毛が飛んでたのよねぇ~。。。





f0334967_20031671.jpg

↑この左側~白い花粉が、まるで粉雪のようで・・・
地面にいっぱい積もってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

σ(・・*)アタシ・・花粉症なんです。。。
マスクちゃんとしてたけど、ツツジの前でクシャミ連発でしたぁ~o(* >_<)o...ウウッ
まぁ・・でも可愛い~ツツジが撮れたので嬉しい~♪


[PR]
by myuu-lity | 2014-06-09 20:28 | Flower

紫陽花

f0334967_13091721.jpg


お散歩の途中で見つけた紫陽花♪ 紫陽花って雨が似合うんだろうなぁ~。。。

梅雨入りしてお天気もぐずぐず...雨の日に傘さして出かけるのもなんか億劫...(-_-;)

雨降りでも出かければ素敵な被写体に出会えるんだろうなぁ~。。。

わかってはいるのだが...カメラが濡れるのもイヤだし。。。

なんたって・・もともとが出不精の σ(・・*)アタシ・・・

休みぐらい家でのんびりしたいタイプ...(-_-;)ウッ

この性格なおさなきゃいけないなぁ~と、つくづく思う今日この頃...。


[PR]
by myuu-lity | 2014-06-07 13:27 | Flower

紫陽花

f0334967_20465973.jpg


海陽ヨットハーバー クラブハウス玄関前に紫陽花が咲いてました♪




f0334967_20472527.jpg





f0334967_20474888.jpg






f0334967_20481657.jpg

こちらは丸葉シャリンバイ♪白で可憐な花~可愛いね(*^-^*)


[PR]
by myuu-lity | 2014-05-31 20:58 | Flower

ガーベラ

f0334967_22261920.jpg






f0334967_22264191.jpg


ガーベラ(赤)の花言葉...神秘・常に前進・チャレンジ・成功♪



f0334967_22271070.jpg


可愛い~水玉ちゃん♪


[PR]
by myuu-lity | 2014-05-10 22:37 | Flower